忍者ブログ
中国・蘇州在住のオタクなオバサンのあれやこれや。 最近中国建築の立体パズル?にはまっています。
1週間の始まり、月曜の朝だというのに、バタバタしました。
原因は、「ガスがつかない!」

ガス料金はICカードの前払い方式なのです。
なので残量がなくなったという可能性もありますが、
ちょっと前に調べたところまだ十分に残っていたはず。
なのにガスが来ないということは...
ということで、メーターを調べたところ電池切れでした。

(電池マークにXがついています。)
電池だったらあるなぁ... とカバーを開けたところ、
なんと必要電池は3つ。
あわてて全家(ファミマ)に走りました。

電池を買ってきて、取り換えようとしたところ、
古い電池は外れない、新しい電池はなかなかはいらない....
夫に助けてもらいました(^^ゞ
(夫はすんなり電池をいれてました... なでだろ?)

電池Xマークも消えて、これでガスがきました。

ホッと一息ついたころ
「朝ごはん、ファミマで、包子とか中華粥とか買ってくればよかった」
と思いつきましたが
すでに卵は割ったし、フライパンは熱くなった頃のことでした。

朝からバタバタして、朝食はいつもより30分遅れ。
夫は普段早めに出勤しているので
30分遅れぐらいだったら問題なしなのでよかったです。

月曜日の朝からこれだとなんとなく憂鬱...
今週も一週間無事に過ごせますように!!
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
5 7 8
11 12
19 20 22
24 25 26 27 28 29
30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]