忍者ブログ
中国・蘇州在住のオタクなオバサンのお散歩&オタク日記。 体調不良にて、現在お散歩お休み中。
心がぞわぞわして落ち着かないときにはいつもハーブティーを飲みます。

以前はアメリカの「SLEEPYTIME」というティバッグものを
輸入食料品店や高級スーパーで買っていたのですが、
現在は、子供たちが買ってきてくれるオーストラリアのT2というお店の「SLEEP Tight」を飲んでいます。



名前からもわかるように、安眠のためのハーブティーなのですが、特に睡眠導入剤というわけでもないので、リラックスしたいときに飲んでいます。

今日は朝から、落ち着かず、心がざわざわしているので、飲んでいます。


~>゜)~<蛇足>~~
オレンジ色の缶はT2の「SLEEP Tight」。
熊さんの缶は、「SLEEPYTIME」の缶です。
PR

以前一つだけ購入した3D WORLD STYLE シリーズ



お店に並んでいたものをまとめて買っちゃいました(^^ゞ
ちなみに6つ購入(今日のレートで1800円といったところ)
(すでに一つ開けてしまったので、写真では5つです)
袋から出したところ、早速クジャが邪魔をしにやってきました。
クジャの邪魔に負けずに作りたいです(^^♪
ちなみに、
「China Flaver -中华文化(中華文化)」のシリーズと
「Chinese Restaurant」のシリーズがあります。

作り上げたら、また紹介します!


~>゜)~<蛇足>~~
以前作ったのはこちら...
「中国小吃館」(snack shop)

これは「Chinese Restaurant」シリーズの一つです。

公式サイト(乐立方)を見ていたところ、
まとめ買いをしたのに、酒舗がないことが発覚!
折を見て、通販で購入しようかと... (^^ゞ
送料を考えると、大きな作品と一緒に買わなければ割に合わないしなぁ....
いつも買っているお店をチェックするほうがいいかな....

こんなものが出てきました。



娘がトルコに行ったときのお土産だと思います。
中にコーランの一節が書かれたものが入っているとか。

同じ時に「ハムサ」ももらたのですが、こちらの写真は残っていませんでした。
(「ハムサ」は目玉のお化けのようなお守り)


昔の写真を発掘して楽しんでいたところ
この写真を見ていた息子から

「ちょっとその写真
 怖いんだけど
 鏡に注目して
 なんか
 右側に横顔、左に指の長い手」

 

ホラー?? ホラー??なの??
なんなの???

そういえば、ミトンが、目をそらして、あっちのほうを見いるような??



メインサイトで使いたい写真。
ピンボケで、どうしようにもなかったのが
息子に助けてもらって、ここまでできました。



オリジナルは、失敗写真でかなりひどかったのですよ...(>_<)

ここまで修正できるなら、
あっちこっちから写真を拾って、資料にできるかな... と思ったり(^^ゞ


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
5 6 8 9
11 12 13 16 17
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]