忍者ブログ
中国・蘇州在住のオタクなオバサンのあれやこれや。 最近中国建築の立体パズル?にはまっています。
中国の、微博の、PIXIVの書き込みを見つけました。

 

昨日夕方には、アクセスできなかったようですね。


~>゜)~<蛇足>~~

なぜに、こんなことで騒ぐ?
って私オタクですから(^^ゞ
PR
今日は曇り。夜はにわか雨の予報です。



涼しくなったとはいえ、30度前後の日が続いています。
今日は曇りで湿度も高く、風も弱く、うっとうしいです。


~>゜)~<蛇足>~~
まもなくオープンのショッピングビル(天街)の奥、
背の高い建物、Holiday Inn Express ....今日気が付きました。(^^ゞ
ちなみにご近所の有名どころのホテルは、
東にシャングリラ、北西に日航。
泊まったことはありませんし、もっぱらレストランの利用だけですけどね。







ピクシブという会員制イラスト投稿コミュニティサイトをよく閲覧するのですが、
朝、アクセスしてみると、つながりませんでした。
調べてみたところ、アクセス遮断されたようです。一部で話題になっていました。
昨日、いつも読んでいるお話や、楽しみにしている絵師さんの作品は楽しみました。
夜の間に遮断されたのでしょうか。

中国からアクセス遮断されると私のブラウザではこんな表示がでます。

先日、ピクシブが運営するPawooというSNSが急激に中国からのユーザーが増えていると報道があり、そのうち遮断されるかもと危惧していたのですが、不安的中です。
こちらご参照ください:
  Pawooで急増する中国からの ユーザー、その原因は? 
  2017年09月16日 03時29分 公開


~>゜)~<蛇足>~~
昨日までつながっていたんですよ....

秋ですね。
と言いながら、蘇州では毎日30度近い日が続いています。.
でも、朝夕かなり涼しくなって秋を感じます。
そんななか
『99 Most Essential Autumn Classics』というCDを見つけて聞いています。

秋をテーマに、クラシック99曲を集めたCD集です。(3枚セット)


オープニングは、
グリークの序曲『秋に』。
そしてビバルディの『四季』の『秋』
で始まります。

オーケストラばかりでなく、コンチェルト、独奏曲、歌曲など盛りだくさん。

聞いていて、この曲って秋なの?と思う曲も。
改めてその曲について調べてみるのも面白いです。

この99曲の中に、
フルートとピアノによる中田喜直さんの『小さい秋見つけた』
が入っていました。
Yoshinao Nakada - Japanese Autumn Song for Flute and Piano
こういうところに日本の曲が入っていると、うれしいですね。



~>゜)~<蛇足>~~

このシリーズ、冬、夏も手に入ったので、聴き比べてみたいと思います。

台風も過ぎて一段落するとこんなボヤんとした空。

 

新しい角度、... 手を伸ばして西のほうを撮ってみました。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 8 9
11 12 13 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]