忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



立秋ごろにやってくる定番の梨です。
一箱20個入りを二箱。
一箱は、夫の会社に回しました。
それでも20個です。
昨年は、全部会社に回したのですが、
夫の手前、今年は、一箱はなんとか消費しようと思いました。

日本のように緩衝材が入っているわけでもなく、
箱の中に、ゴロゴロ状態ですから、
すでに痛み始めているものもあるわけで...
今朝、二人で二つ食べて、
五つを、ザクザク切って冷凍庫に入れました。
まだまだ暑い日はつづきますから、冷たいデザートとして、
ちょっとだけ解凍した梨と、牛乳、はちみつで、ジェラートっぽいものを作ろうと思います。
あと、お試しに、コンフィチュール作ってみました。
(写真の瓶がコンフィチュールです。)
ヨーグルトに添えるといい感じです。
なんか半端な量になってしまいました(^^ゞ

まだそれでもいくつもあるので、頑張ります。


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]