忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期ガス検査で、ガスチューブとガスレンジが引っ掛かり、
レンジ&チューブを交換しました。
(大家さん担当なので、不動産屋さんが担当してくれました)

レンジやチューブはこちらで準備しても交換設置はガス会社が担当します。
というわけで、不動産屋さんの担当者とガス会社の担当者さんが来宅、
スムーズに設置が行われるかと思いきや!
はめ込み式のガスレンジなのですが、なんとサイズはOKなのに
角の形が違うという...
不動産屋さんのメンテナンス担当者の方が来て、丸い角を直角に切ってくれて無事設置は終わりました。

それからしばらくして、お湯を沸かそうとレンジに行ったところ、
なんとレンジが水っぽい。
あれ???と思って周りをみると、あちらこちら水浸し。
上の階、現在改修中なんですよね.... その影響でしょうね。
大量の水ではないのですが、「チリも積もれば...」といいますし、
時々拭いていますが、まだ止まっていないという...
そう思っているうちに、水滴の音が聞こえてくるように....
え~~~~~!!!!!!

困ったときの不動産屋さん。
連絡しましたよ!!
そしてたら改修作業をしている人が見に来ました。

「おかしいなぁ... 余分な水はバルコニーに流れるようにしているんだけど」

写真を撮って作業員さんは戻りましたが、
またまたひどくなったので、上のおうちにいくと....
床を全部はがして、水を流して、きれいにして
明日からの3連休で乾かそう!という体制が見て取れました。

そして明日から三連休ですからね...
作業員さんも様子を見ている係りの一人だけ!!!
ところがこっちは、水がどんどん漏れてくる!!!





明日から三連休....
現場は、床を洗って、3日間で乾かそう体制
なので、様子を見ている係りの一人だけ!!!
これからどうなる!!!






PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]