忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
バレーボールの話題です。
先日の世界選手権、男子惨敗!...で
全日本のガイチこと監督中垣内氏、首か?と思っていたところ
「バレー協会 現段階での中垣内監督解任は否定
 『組織決定がなされたものではありません』」


(画像はネットからのスクリーンショットです)


との報道。
瀬戸際に立たされていることに変わりはありませんが、
とりあえず、首はつながっているようです。

どうせ、だれがやってもダメだったら、
ガイチにしばらく任せてみたらよいのではと思うのです。
オリンピックに向けてテコ入れっていっても、
今のバレーボールのレベルじゃねぇ... 
何やってもどうしようにもないと思うのです。

今、柳田や石川が外国で頑張っていますし、
大竹も外国の空気を吸って成長中に見受けられますし
しばらく様子を... と思ってしまうのですよ。
だっていまさらどうのこうのできるレベルの問題じゃないですよね。
だったら、今の体制で最後の最後まであがいてみるのもよいのでは...。


「ここでの8位が来年のW杯、2年後の東京五輪に繋がる。そこにいってなければ、厳しいと言わざるを得ない」
と世界選手権前にバレーボール協会幹部が言っていたということですが、
そんなぁ... 逆立ちしたって8強なんて無理ってわかってたでしょうに。
ワールドカップ、オリンピックがあるからそれまでに!!って無理でしょ、無理!!
あまりにも無謀だったと思います。
1次ラウンドの組み合わせを見たとき、ド素人の私ですら2勝がいいところと思いましたもの。
結局同じ勝敗数で勝ち点が上回ったアルゼンチンが2次ラウンド進出でした。

世界レベルの試合見ていると、日本代表、弱弱しいもんねぇ....
勝てないの当たり前って思っちゃいますよ。
日本トランキングが近いのはオーストラリアですが、
オーストラリアと対戦すると、勝てるかどうか、不安になっちゃいますものね。

柳田というキャプテンを据えたんだし、しばらく様子を見てみたら?
と.... (^^ゞ



~>゜)~<蛇足>~~
...日本もさ... 社会人チーム(いったら部活の延長だよね)から脱皮しないと、
世界では勝てないんじゃないかって... それだよね。

~>゜)~<蛇足2>~~
気がめいったのでバレーのアニメ「ハイキュー!!」を見て、
気分転換します!

~>゜)~<蛇足3>~~
ガイチ首?と聞いて、昨年ご近所であったグラチャンの試合。 
見に行かなかったことをちょっと後悔。
だって、ご近所での界隈と分かったのがその日だったという...( -_-)。




PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 4 8
10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]