忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い時には、納涼に怪談と、手持ちのドラマCDの中から、
怪談風のものを選んで聞いています。
なかなか面白いのが、

恐怖怪談オウマガトキ」というシリーズです。
シリーズ8巻で、いろいろな怖い話が満載です。
声優さんもお上手な方ばかりで、聴きごたえがあります。
ちなみに一人語りです。
「くらやみがたり」のシリーズ。
「妖しく物恐ろしげな」怪談話です。
これは津田健次郎さんの一人語りで、
ひと夏に1作、3年にわたってリリースされました。
続きものではないので、一つだけでも楽しめます。
ただ、シチュエーションCDというタイプのものなので、ご注意ください。


異能怪談「赤異本」
外薗昌也さん作の異能怪談「赤異本(竹書房ホラー文庫)」をホラードキュメント劇としてCDにしたものです。
遊佐浩二さんの怪しげなお声も相まって、なかなか怖いです。

「音恐怪話」シリーズ
「ダミーヘッドマイクでの音声収録と音響技術」を駆使した作品で、ヘッドホーンやイヤホーンで聞くと、効果抜群です。
最初に途中まで聞いて怖くなって、スピーカーで聴き直しました(^^ゞ


ラジオホラー劇場「四十五番目の話」
アミューズメントメディア総合学院(いわゆる声優養成所)が制作したホラーラジオドラマ。
卒業した有名声優さんが出演しています。
ナビゲーターのオカルト部の部分が、本編の重さを軽くしてくれています。
全6巻なのですが、メインストーリの主演が男性声優さんの物しか購入してません(^^ゞ



とりあえず今回はこれぐらい....
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]