忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が卒業した学校に漫画を寄贈してきました。

息子が小中高時代に購入したもので、
NARUTO、アイシールド21、黒子のバスケ、ぬらりひょんの孫
どれも週刊少年ジャンプの作品で完結、全巻もっているものです。

事前に司書の先生にから作品についての問い合わせをされ、
マンガの内容をお知らせし、確認を取りました。
さすが週刊少年ジャンプの鉄板作品!受け入れていただけました。(^^♪

「誰が読むの?」と思われるかもしれませんが、
我が家の子供たちが小学生の時代にも
日本の漫画の原書をよみたがっている他国の子供たちがいました。
今だったらもっといるのではないでしょうか。
そんな子供たちに読んでもらえたらうれしいです。

漫画本編だけではなく、キャラクター紹介本や、関連小説もあるので、かなりの量。
お子さんが在学中の友達が運ぶのを手伝ってくれました(*^^*)
彼女にも感謝です!!
彼女がいなかったら、寄贈に至らなかったかもしれません。
ありがとう!!!

友達のお子さんが小学部在学だったので、とりあえず小学部の図書館に寄贈しましたが
中学高等部の図書館に移すそうです。
小学部の図書館は幼稚園部と小学部の子供隊が使いますから
これらの漫画はちょっと早いですよね....
楽しんでもらえたらうれしいです。


学校に行ったのも息子の卒業式以来。
ご近所に新しく別のインターナショナルスクールができていて驚きました。


~>゜)~<蛇足>~~
 我が家には、未完の漫画もあるのですよ。
 (週刊少年ジャンプものなら、バレーボールのお話とか...
 (ほかの会社のものなら野球とか...)
 寄贈するか悩んだのですが、未完のものは消化不良になりますしね。
 今回は完結ものだけにしました。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]