忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本から知人が訪中しました。
日中歩き回って、夕食外で食べるのが億劫...
というわけで
スマホを使ったデリバリーサービス「外卖(外売)」を使っておもてなしをしました。


「外売」は、
スマホアプリに登録されているレストランなどから
出前(デリバリー)で料理を注文するサービスです。

普段も手抜きをしたい時など利用しているのですが、
今回、便利に使いました。

帰宅してくつろいでいるときに携帯アプリからオーダー。
登録されているお店から料理を見繕うこともできますし、
食べたい料理名からレストランを探すこともできます。
お店を指定、デリバリー対応メニューから料理をオーダー。
(もちろんメニューの数は少ないのですが、
(おすすめ料理、一般的な料理はのっているので、問題ありません。
スマホをいじって、オーダー。
くつろいでいる間に、熱々の料理が届きます。
宅配される容器のままでは品がありませんが、
手持ちの食器に移せば、問題なし!
なによりもゆっくり食事ができます。
「中華以外にしましょう!」というリクエストにも大丈夫。
ファストフード店や日本料理店なども登録されています。


朝食もオーダーしました。
パックツアーなどでは食べることができますが
親戚知人宅を訪ねての旅行だとなかなか食べられないかな?と
せっかくなので利用することにしたのです。
 中華風朝食はどんなものがあるかというと...
 ・中華粥、面、ワンタン
 ・肉まん、シューマイ、餃子など
 ・揚げパンなど 別に豆乳、豆腐類、スープ類
とくに中華粥を喜んでもらえました。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]