忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーな、オタクなオバサンの日常
以前ご紹介した友達の「写真展 『パキスタンからの絵葉書』」についてです。

友達から

今回の写真展は、イスラマバードのスラムに出来た小さな縫製・美容学校の為のチャリティーも兼ねています。

この学校は、パキスタンに於いてはマイノリティーであるクリスチャンが住まうスラムの中に、一年前に完成しました。クリスチャンの女性たちを中心に、イスラム教徒の女性も加わって現在二十数名が学んでいます。

この学校の開設にあたっては、日本のクラウドファンディングReadyforを通じて日本の方々からの支援がありました(詳細はこちら↓)

https://readyfor.jp/projects/12176 

私は完成後も、現地で生徒さん達の学ぶ姿を拝見しながら、設備の充実や運営にかかる費用などに細々と継続した支援を行っています。

今回の写真展では、出展する写真のほか、チャリティーとして、パキスタンのオーガニックスキンケア商品や縫製教室の生徒さん達が習いたてのミシンで作ったエコバッグ等を販売させていただきます。

私のハンドキャリーですので、量は限られますが、ご興味がおありでしたらお声をお掛けください。販売利益は全て、この学校の設備充実に充てさせていただきます。

また、募金箱も置かせていただきますので、よろしければお心付けをお願いいたします(写真展自体は無料です)。

↓は、今回販売させていただくパキスタンのオーガニックスキンケアブランドauraのスキンケア製品です。auraは私があちらで日頃愛用しているブランドで、ラホールにある小さなファクトリーで丁寧に手づくりされています。

とのこと....
こちらにも興味を持っていただけたら嬉しいです。



写真展 『パキスタンからの絵葉書』
 場所: 梅舎茶館
     〒171-0022 東京都 豊島区南池袋2丁目18-9 2F
     定休日は 日曜日、月曜日
     営業時間 12:00~18:00

 期間: 7月31日~8月11日

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 4 5
9 10 11 12 13 14
15
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]