忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
なんとぉ!!!
今日の配達員さんが、日向翔陽くんでしたwww


ドアをたたく音が聞こえて、
「快递!!(宅配便です!)」というかわいらしい声が聞こえてきました。

「え?」
と思った理由。

1. 女の子の声だった
2. 聞いたことのあるような声だった

ドアを開けると、背の低い女の子が荷物を差し出していました。
声も似てたけど、顔も村瀬歩くん似のかわいい子!

「きゃ~~~!!」と言いたいのをこらえました。(^▽^)

「謝謝!」と受け取ると確認するようにうなずいて、
シャキシャキとエレベーターホールに向いました。
(私の荷物以外にもにもつ抱えていました)


ちなみに村瀬歩くんは、高音の少年声を当てている声優さんです。
アニメ『ハイキュー!!』の主人公、日向翔陽の声を当てています。
そして高音... 女の子に聞こえる声もOK。


このところ、宅配員さんの態度の悪さに辟易していたのですが、
癒されました!!
言葉少なくても、しっかりしているのがうかがえましたしね。
また来てくれないかな?
お礼ポイントをできないかと探したのですが、出来なかった(>_<)
(宅配員さんに持っているポイントでお礼できるシステムがあったりします)

そいえば....
石川界人くん似の宅配員さんも来なくなったなぁ...
ステーションが増えて、彼のルートから我が家、外れたらしい。
(石川界人くんはハイキューの影山くん役のお声)

それにしてもこのところ、かなり宅配が不安定。
目の前にコンビニあるし、コンビニ配送に変えようかな。



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 5 6
9 11 12
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]