忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
「これいいよ!」と教えていただかないとなかなかお気に入り以外の分野に突っ込んでいけないのが悩みです。

そんななか、友人ご贔屓のウイグルのギタリスト・エルキンのアルバム『TRACE』がiTuneで購入できると紹介していました。

今まで聞いたことないので、早速お試ししてみることにしました。

彼女によると数年前に発売になった『足跡 footprint』とほぼ同じラインナップということで「艾尔肯『足跡』」を入手しました。

艾尔肯というのがエルキンの漢字名です。足跡はそのままです。

なんか懐かしい雰囲気のある曲が満載で楽しめました。
ほかのCDもチェックしてみたいです(^_-)-☆
ウイグルの音楽をベースに、ラテンやジャズ、カントリーミュージックなどを合わせたような感じでしょうか...
歌は、中国語、ウイグル語が混在しています(^^♪
なかなか面白かったです。

興味のある方はiTuneで Erkin Abdulla で探してみてください。


~>゜)~<蛇足>~~
かなり楽しかったので、ほかのCDも入手してみようかな... と思っているところです。

~>゜)~<蛇足2>~~
うろ覚えなのですが、エルキンって、トルコの作曲家いませんでしたっけ??
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 5 6
9 11 12
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]