忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常


日ごろヒッキーおばさんなので、出かけるとなると大慌てです。
 (海外に住んでいるからと言って、
  活発な人たちとは限らないんですよ。参考:私)

土曜日から出かける用事があるのですが
何を準備したらよいのかわからず、ぼっとしています。
前回でかけたのって、一昨年?
そういえば、ビザの更新時に私のパスポートを見た係官さんが唖然としてました。
今どき中国の若い人たちなんて国内旅行感覚で日本に行くのにね...

はてさて、航空券の手配、宿泊先の手配は夫と娘がやってくれました。
私がやったのは、ESTA(電子渡航認証システム)の申請だけ。(夫と私の分)
あとは、従妹たちへのお土産を準備しているところ。
出かけるのは憂鬱ですが、出先で娘や、従妹、伯母に会えるのは楽しみです。
それに従妹とは中学以来、伯母とは高校以来ご無沙汰です。
(FBで従妹とは交流していますが)

とはいえ、11時間なんです、飛行機。
10時間かからないな... と思っていたのですがそれは日本から...
こちらからだと11時間ぐらいかかるようです。
往路は、夕方発、午前中着なので、寝ていたら着く!と自分に言い聞かせています。
でも11時間、気が遠くなります。
MP3プレーヤーとタブレットで、時間をつぶすしかないですね。
MP3プレーヤー、安い奴なので容量小さいので、入れるものは厳選しなくては!
あとスマホにも目いっぱい入れておこうかな....

空港でレンタカーを借りるということなので
着いてからのことを考えなくてよいのでホッと一息です。
あちらでは娘に連絡を取ればなんとかなるでしょうし( -_-)

で、準備ってなにを準備すればよのかな?
... そこから?と自分に突っ込みをいれている情ないおばさんでした。


~>゜)~<蛇足>~~

 実は今回、出かけなくてはいけないプレッシャーから体調を崩し、寝込んでしまいました。
 それで、何の手伝いもできなかったという(>_<)
 最後の最後... 私がやったのが
 ESTA(電子渡航認証システム)の申請でした....( -_-)


~>゜)~<蛇足2>~~

 ヒッキーおばさんも昔はこんなじゃありませんでした。
 高卒で留学しましたしね。

 子供二人を連れて、
 何十キロという荷物を携えて片道10数時間を一人で移動していた時期もありました。
 今は昔のお話です。

 ヒッキーになる直前は、日本に一時期とても頻繁に一時帰国してました。
 でもその後ヒッキー状態になって...
 息子の卒業式に留学先に行ったのと、
 弔事で日本に一時帰国した2回だけ...。
 なんと言いましょうか....

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 4 8
10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]