忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで日本のニュース読んでいたところ、
「旅かえる」というゲームの記事がでていました。

ヒットポイントの新作『旅かえる』が中国本土に続いて台湾・香港でも大ヒット App Store無料で首位 本土ではセールスTOP10に
2018年01月29日 13時08分更新

中国で異例の大ヒット中の日本のゲームアプリ「旅かえる」とは?〈週刊朝日〉
1/29(月) 10:39配信
 日本の会社が開発したスマートフォン向けゲームアプリ「旅かえる」が、中国でなぜか爆発的に流行している。中国のAppStore(iPhone向けのアプリストア)の無料ゲームアプリランキングで1位を獲得したのだ。可愛いイラストの蛙が勝手に旅へ出かけ、自宅に戻ってきたら、旅先の画像やお土産を持ってくるという放置型ゲーム。 (中略) 今年に入り、なぜか突如、中国のSNS上で次々と「旅かえる」を楽しむ画像を投稿する中国人が続出。結果的に、開発元の日本より中国で知られるゲームアプリとなったのである。

興味津々!!
早速、アプリショップで探してみました。



「旅行青蛙」というのが中国語名です。
もちろんダウンロードしてチェック(^^ゞ
かえるくんが、日本各地を旅行してくれます。
どこの風景を見せてくれるのか、楽しみです。

中国の掲示板サイトでも、
あそび方の説明や、
様々なスクリーンショットなどが紹介されています。

私も楽しんでみようと思っています。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]