忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーな、オタクなオバサンの日常
頂きものの自然派クリーム。
匂いもまあまあで、使うのを楽しみにしていました。
本格的に乾燥する前に試してみようと
右の中指にちょっととって左手の甲と掌に「試し塗り」。

ちょっと固いクリームだけど匂いも気にならないし、いいなぁ...
と思っていたところ、なんか痒い!
左手を見ると塗った部分が赤くなり、ちょっと熱をもっていました。

かゆ~~~い!!!!

洗面所に直行、手をごしごし洗って、かみ止めの薬を塗りました。
しばらくしてかゆみもおさまり、またしばらくして赤みもおさまり一安心。

それにしても油断していました。
似たようなクリームを使っていて、
「同じようなのでこんなクリームもあるよ」
ともらったので、大丈夫だろうと、かなり大きな部分に塗ってしまいました(^^ゞ
とはいっても、10円玉ぐらいの大きさですが...でも熱くなったし、痒かった!!
何がダメだったのかな?
似たようなクリームでもメーカーが違うというということは、
成分まったく同じではないので、違う部分が引っかかったのでしょうね。
気を付けます!


~>゜)~<蛇足>~~

そういえばこちらのコスメ売り場で、冬になると「蛇油膏」というクリームが登場します。
何年も気になっているのですが、買ったことがありません。
一度買ってみようかな....
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
13 15 17
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]