忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏、クーラーや、扇風機の影響もあると思うのですが
肌がカサカサになりました。
年齢も年齢ですしそれも一因かと。
体調も悪いし、肌もいろいろあるのはあたりまえ。
肌にあった基礎化粧品を考え直さなくては...と思う毎日でした。
でも肌に合うものを探すのは大変です。
こちらのものは考慮するに値しませんし、
日本のものも、お試しで取り寄せるのは大変です。

ということで、いろいろと調べました。もちろん日本のサイトです。
すると、「ニベア」がヒットしました。
青缶のオリジナルニベアです。
ふむふむ!!!
高級化粧品とニベアの成分は、かなり似通っているとかないとか...
調べたところ、ドイツ製のオリジナル青缶ニベアがまぁまぁなお値段で手に入ります。
試してみるに値するかな?と思いました。
「でも...あの「ニベア」の匂いだめだ!苦手だ!!」
実は、ニベアのあの匂い...思い出しただけでダメなんです。
だったらオリーブオイルを塗ったほうがまだましです。

ニベアはダメだけど、ほかに何かないかな...と試行錯誤。
オーストラリアの「ルーカスポーポークリーム」
オーストラリア系のモデル、女優さんたちも愛用の軟膏です。
私自身、肌のトラブル用に使っていました。


思い立ったら吉日!
とりあえず顎の下から首に塗って...それから額に塗って...
様子を見ながら段階的に使う範囲を広げました。
現在は基礎化粧品代わりに、
寝る前はたっぷり塗ってパック兼用で使っています。
信じられないぐらい顔の肌の調子が良くなりました。
そしておまけですが、気になっていたシミがちょっと薄くなってきたような...
これだったら、朝のクリームはお化粧の下地も兼ねてもいいなぁと思えるぐらいです。

この軟膏は体のドライスキントラブル用にお試しで購入してもらったのですが
これからは、基礎化粧品兼用で、常備したいと思っています。


~>゜)~<蛇足>~~
注意しなくてはならないことが一つあります。
トラブルが出てくるのはたいてい3か月ぐらい使った頃。
それで問題なかったら、使い続けようと思います。
子供がオーストラリアにいて、気軽に手に入るから使えるんですけどね(^^ゞ




 
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]