忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーな、オタクなオバサンの日常
最近、クジャのおもちゃになっていているBeanie Babies (ビーニーベイビーズ)です。


  ロブスター、こうもり、ねこ

見ているうちに、あのころすごい騒ぎだったよなぁ.... と思い出しました。
人気のものは行列したりして購入したり、
物によっては値段が高騰したり...
収集品として、大騒ぎになってました。
アメリカ時代から、北京時代まで引きずっていたような気がします。
アメリカを離れるときは、お別れ会に記念品として何かもらったような...。
北京時代にはアメリカの当時の国務長官が北京の某マーケットで購入したとか、噂になりました...。

自分ではほとんど買わなかったのですが、
当時は定番の子供のプレゼントで、
お誕生会やらなんやらでいただいたものなどがいろいろありました。
調べたところ、ビーニーベイビーズ誕生は1993年。息子が生まれた年。
それから24年。我が家に残っているのはこれだけになりました。

そうだ!これもあった!!
私のフクロウコレクションから(笑
当時アメリカにいた娘がお土産にしてくれたものです。

(卒業記念ものですがそれは関係ありません。
 フクロウがすきなのでお土産にしてくれたものです。)


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5 7
8 9
16 18 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]