忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーな、オタクなオバサンの日常
『苏州市禁止燃放烟花爆竹规定』(蘇州市花火爆竹禁止条例)
なるものがアパートのホールに貼ってありました。
2017年1月1日から... 読むに、ほとんどの場所で禁止になります。
昔に戻った感じです。(昔も厳しい爆竹禁止禁止の時期がありました。)
1月1日からってことは明後日の大みそかはどうなるのかな?今から気になります。


画像をクリックすると、拡大したものが出てきます。

蘇州以外でも同様の措置が取られているようです。
そして
また小さな風船を踏んで爆竹の代わりに... ということになるのかな???
昔、爆竹が禁止された時期があったんですよ... 
その時期は、結婚式で爆竹の代わりに、小さな風船をたくさん作って、みんなでそれを踏みつぶして爆竹の代替ということをしていました。 ( -_-)
それも今は昔... と思っていましたが、環境問題などで復活するようです。




PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5 7
8 9
16 18 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]