忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモイロインコ(Galah)というそうです。



大学内で撮ったとか
どこにでもいる野鳥なのでしょうか...

息子は写真を撮るだけ。
投げっぱなしで鳥の名前などは教えてくれません。
私はどちらかというと、鳥の名前などに興味があるので、
自力で調べています。
... 今回もそうでした... "(-""-)"
PR
息子が、
シドニー・モーニング・ヘラルド・ハーフ・マラソン
The Sydney Morning Herald Half Marathon
に参加したそうです。

> 死んだ!!!!
> 途中足つってやばかった
> 結局2時間40分・・・

とのこと...かなり練習もしていただけに悔しかったようです。
こちらは、ゴールで主催者側が撮った写真。
息子と、一緒に参加した大学の友達。


息子から送られてきたこの簡易動画をクリックしたところ、
ゴール後の参加者の顔いろいろ!!
こちらをどうぞ

この写真はスクリーンショットなので動いていませんが、
オリジナルサイトでは、全部が動いています(^▽^)
自然に囲まれた場所に友達と旅行中という息子から送られてきました。




ワラビーが小さく映っているのですが、
どこにいるかわかるかな?
(画像をクリックすると、大きめの写真が出てきますので、探してみてください。)

これは宿泊先の裏庭だそうです。
ちょっと車で離れると、カンガルーの群れが見られるとか。



拡大図

息子から「あけおめ」の電話。
オーストラリアは年明けたけれど、こちらはまだ9時。


息子曰く
「9時に年越し花火が子供用に鳴るんだよ」
とのこと...

ふむふむ!!

...って実は、音しか聞こえない田舎にあそびに行ったそうです。
あははのは...

 

旅行中の息子からの写真(トリミングしました)



写真を見ていたら
「♪ハーバーライトが朝日に変わる
そのとき一羽のかもめが飛んだぁ~♪」
と条件反射的に浮かんできてしまいまいました。

そして最後、なぜか
「Я Чайка!!」(ヤー チャイカ)(私はカモメ!) (^^ゞ
(このところ某アニメの影響で、ロシア語が気になっています(^^ゞ)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]