忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が新しく飼い始めたセントバーナードくん、
ゲオルギイじゃなくてジョージでした。
ちなみに我が家で、ジョージなのかゲオルギイなのかで混乱中。



 



色々とあって娘たちが引き取りを決めたそうなのですが、
引き取られて楽しく過ごしているようです。

バックヤードで、2頭が遊んでいる様子。 迫力ありますね。



~>゜)~<蛇足>~~
最初のセントバーナードが
セントバーナードが出てくる映画『ベートーベン』にこだわって、
メスだから女性音楽家の名前と、クララ・シューマンから名前を付けたのです。
だから、今回もそうなのかな?と思ったら、
絵本の『Curious George』(邦題:ひとまねこざる)からとったのだそうです。
PR

セントバーナード2頭

オーストラリアに住んでいる娘はセントバーナードを飼っているのですが、
なんと、2頭目を飼うところにしたとか。

写真を撮った息子も唖然!!!
ちなみに、一頭目の名前はクララ。
そして二頭目は、同い年で、ジョージ?ゲオルギイ?
『ひとまねこざる-おさるのジョージ』からといっていたのでジョージかな?

二頭とも、娘よりでかいし!!
お散歩大丈夫なのかな???

息子からの、モリショウビン(Forest Kingfisher )写真。



とってもきれいな青(瑠璃色)の鳥です。
その名の通り、カワセミの一種。

同じ瑠璃色のカワセミに
ルリミツユビカワセミ Azure Kingfisher
ヒメミツユビカワセミ Little Kingfsher
がいて
当初このどちらかだと思って紹介しました。
でも胸が白くて、羽のあたりがベージュ色。
その後、モリショウビンとわかりましたので訂正しておきます。m(__)m
小暑ですし、この暑さですし、
言っていいですよね!

暑中お見舞い申し上げます。

中国、そして日本は酷暑に見舞われていますが、
子供たちが住んでいるオーストラリアは冬。そして冬休み。
ということで、息子が涼しげな写真をいくつか送ってくれたのでおすそ分け。




   

息子の大学でが「ファーストレゴリーグ」アジア・太平洋地区大会が開催され、
通訳ボランティアをしたそうです。

その時の写真!

「ファーストレゴリーグ」は
ロボコン、小中学生版って感じらしいです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]