忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番のメインはここに写っていない大正十五年出版の古書です。
買っちゃいました!!!
これからどっぷり、漬かります。




ついでに、いつも読んでいる漫画、楽しみにしているDVDを購入。
それから夏用のエプロンも購入。

今回、転送サービスを使わず日本にいる息子に頼んだのですが、
ちょっとしたグッズが入っていてほっこりしました。
(TO:むすこ... ありがとう!!)

  

~>゜)~<蛇足>~~

HQストラップ...
持っていた東北バージョンではトビオくん伊達政宗コスチュームでしたが、
今回の関東バージョンでは中国服でした。(^▽^)
もう一人、研磨くんはパンダ! これを選んでくれた息子GJ!

銀魂は、ぷちきゃららんどとかいうシリーズ。
あいつと俺の飲み比べって...
土方さん飲んでいるのマヨだし!!! 大笑いしました。

それから、
「最近スマホで写真撮っているみたいなので...」と
STAR WARSスマホ用のレンズセット。

(接写、魚眼、ワイド)
ケースをつけたままでもOKなのがうれしいです。
PR
今回は、娘の帰宅にあわせて、
日本からいろいろと購入しました。


9月発売の2018年のスケジュール帳。
娘、ジジちゃん。私、ダヤン。
そして娘からのリクエストでポケモンカードのホルダーファイル。
 

それからDVDと、漫画....

私、オタクです!(^^ゞ
先月は誕生日月間だったこともあり、
日本から大奮発して買ってしまいました。
胡椒ロックソルトゴマ用のミルです。

 

後列は今回購入したミルで、
前の二つが、今までのゴマすり器と、ペパーミルです。
ソルト用は持っていなかったので購入。これが一番欲しかったものです。
そしてスパイスミルについては、中華でよく使う花椒(花山椒)用のミルに購入しましたが、新しいものを黒コショウ用、今までのものを花山椒用にすることにしました。
ゴマは、長年、白ゴマと黒ゴマを別にしたかったこともありついでに購入しました。
ゴマすり器... 妹からのもらい物で、長年愛用していましたのですが、今後どうしましょうか... "(-""-)" ショット悩み中。








それぐらい不器用なんです。

そんな私が、ずっと使っていたのは、ナイフ形のピーラーです。
購入したのは、20年近く前だったような...。
そのピーラーが突然行方不明になりました。
原因は、わかっているのですよ。
クーがどこかにやっちゃったって...
なんどか未遂で取り押さえていましたし..
ですが、しばらく見つからず、T型ピーラーを使っていたところ、
案の定自分の手までスパッと!
というわけで、購入しました。


今まで持っていたものだと、日本円で2000円以上しそうだし、
だったら、Zwilling Twin Cuisineはそれより安いし.... と購入。



ま、満足です。
日本滞在中購入しました。ご当地グッズ。


郵便局で買った、シリーズものの「福島県」版の切手シート。
『黒子のバスケ』の根付 赤べこ黒子くん、鶴ヶ城火神くん
『ハイキュー!!』の根付 東北バージョン 福島県 赤べこ大地さん



そして、息子が購入した、
『銀魂』の根付 赤べこ銀さん
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]