忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落語もののアニメ『昭和元禄落語心中』も佳境。
息子が、「円楽さんの死神いいよ!」と教えてくれたので、
あれやこれやをかいくぐって、聴きました。

YouTubeで聞いたのですが、マクラから大笑い。


でついでに、芝浜も聞きました。



息子、笑点大好きですからね。
お勧めになるのも納得!
よかったらどうぞ!!
PR
ドラマCDは購入するのですが、
滅多なことでBLドラマCDは購入しない私。
久しぶりにBLドラマCDを購入しました。


それも「タクミくんシリーズ完全版11 ドラマCD」。
ドラマCDが欲しいから、購入したという(^^ゞ
(だって、完全版ほしいわけじゃなかったし... "(-""-)")

実は、「タクミくんシリーズ」はお気に入りでして...
ギイ:井上和彦さん、タクミ:松本保典さん(ちなみにカセットブック)
ギイ:置鮎龍太郎さん、タクミ:青木誠さん
のバージョンは購入しています。
(そのほかはいただきもので聞いていますが(^^ゞ)

「タクミくんシリーズ完全版11巻」に、ドラマCDが付くと知ったとき、ドラマCDは聞きたいけれど、購入どうしようかかなり悩みました。
情報収集して知ったのが今回のキャストは
ギイ:森川智之さん、タクミ:立花慎之介さん
ほぉ!!!!
シリーズで、脇役でご出演経験のある森川さんがギイくんですか!
で、立花慎ちゃんタクミ! じゃ!買いましょう!!!と(^^ゞ
(目的、キャストトークって気もしないではなかった)


ドラマ...
年越しのお話で、ちょうど中国は年越しだったので、ぴったりでした(*^^*)
キャストトーク...
森川さんが、昔もご出演ということに触れていらっしゃったので、それで満足(*^^*)
そして、おまけのミニドラマ...もよかったです(*^^*)


興味ある方はどうぞ!!

クリスマスといったら、バレエ『くるみ割り人形』というのが我が家の定番ですが、
中国在住ではそういうことも言ってられません。

でも必ず聞くこの一枚!!『くるみ割り人形
21世紀最大の”カリスマ”指揮者サイモン・ラトル×世界最高峰のクラシック演奏ベルリン・フィルハーモニー!

その音楽に石田彰さんx釘宮理恵さんの「くるみ割り人形」のストーリーを加えた
絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形』はこの季節に欠かせません。


皆さんもよろしかったらどうぞ!


日本で人気の漫画『キングダム』に登場する廉頗将軍を見つけました。

1980年発売の切手セット『京剧脸谱(京劇隈取)』。
 


ちなみに、漫画『キングダム』廉頗将軍はこちらです。


廉頗将軍は中国の子供向けアニメを見つけました。
京劇「将相和~しょう あいわす~」 です。

ハイキュー!!の、烏飼コーチのCVの田中一成さんがお亡くなりになりました。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』『ルルーシュ』にもご出演だった声優さんなので、
私にとってはなじみ部会声優さんでした。


ハイキュー!!3期が始まったばかり。
これから活躍してくださると思っていましたが...。

ご冥福をお祈りいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]