忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩中、大運河のかたすみで見かけた、作業船もどき


... 「もどき」なんです!
だってこの船にショベルカーが載っているだけ...

あははのは...
PR
目の前の通り「獅山路」は相も変わらず絶賛工事中。
その工事中、隅のほうに追いやられた石獅子です。


(これは獅山橋のたもとのお獅子です。)
今年1月1日から市街地区では爆竹が禁止になりました。
そして初めての春節(旧正月。今年は1月28日)を前に大々的なキャンペーン中です。
街中いたるところに、横断幕がかけられています。







そういえば、爆竹、トンと聞かなくなりました。
公園で打ち上げられる、年越しイベントの花火はどうなるのかな?
気になるところです。
久しぶりにカメラをもっていたので、水路で見かけた作業船をパチリ。


何の作業をしているのでしょうか。
太い杭のようなものが船に載っていました。


いつもはゴミ満載の清掃船。
今日はお休みのようです。

酷暑が続いているためお散歩を中止しています。
買い物も極力ご近所で済ませています。
というのも、子供のころから熱中症にかかりやすく、
最低気温28度以上になると、かなりやばいです。

でもねぇ... 体を動かさないとねぇ....
というわけで、室内をうろうろしています。
目指せ、万歩計 1万歩。

ちなみに私が使っている万歩計は、ごくごく単純な万歩計。
だけど、きちんと歩いたことにならないとカウントしません。
でも、あまりお利口じゃないので、走るとカウントされないんですよね。

その万歩計で、室内闊歩して1万を目指すことにしました。

いろいろと試行錯誤で、落ち着いたのが、
アニメを見ながら、その場足踏み。
ただし、前後に体は動かす!です。

手を大きく振って前に小幅に4歩、次に後ろに4歩。
(後ろ歩きっていいって言いますしね... なにに?)
テンポは速く!

部屋に置いている温度計が30度なので、クーラーをつけなくては熱中症間違いなし。
なのでクーラーをつけてやっています。

中国の動画サイトでは日本のアニメも公式で、UPされていて、
それが、室内闊歩のお供です。

今日は、アニメ『ジョーカーゲーム』を一挙に3話見ました。
3話=25分x3=75分

中国で、一番暑い時期の三伏が過ぎるまで、
お散歩写真UPではなく、アニメ紹介になります?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]