中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
早朝、タクシーを予約、最寄り駅へ。
運転手さんはパキスタン出身のフレンドリーな方でした。
母国に帰るのにどの航空会社がよいのかという話題で盛り上がりました。
最寄駅からCENTRAL駅へ...
乗った時にはガラガラだったのに、気が付けばぎっちりでした。
CENTRAL駅から空港まで...
ここでびっくり!!
あれやこれやアナウンスが聞こえてきます。
娘はスマホの「乗換案内」をあれやこれやチェック。
「なんかアクシデントがあるみたい」とのこと。
電光掲示板の次の到着電車の時間は頻繁に変わっています。
「次に来る電車に乗れなかったら、そのあとの空港行きかなり遅れるみたい」
と娘。
無事「次の電車」に乗って、空港へ。
空港では...
自動チェックイン、預け入れ預け入れ....
初めてのことでびっくりしました。
預け入れ荷物については、タグが出てきて、それを荷物に括り付けるのですが、
うまくできなくて、大慌て...
「くっついたし、これでいいんじゃない?」と...
問題あったら、アナウンスあるだろうし... (^▽^)
そのあとは、娘とゆっくり売店をのぞいたり、コーヒーを飲んだり別れを惜しんで出国カウンターに進みました。
全自動の出国カウンターにびっくりしましたが、前の人たちを観察、無事通過しました。
安全検査は、慣れたもの。どこでもいっしょです。
安全検査を出ると、免税店が展開しています。
最後の最後まで買ってね!!という雰囲気満載!!
お店を見ているだけでも楽しいです。
...オーストラリア留学経験者の息子は
「あまり行ったことないから、いろいろ珍しいよね」
と...
搭乗口オープンのサインが出るまで楽しみました。
で!!!
搭乗口オープンのサインが出て搭乗口に行ったのですが、
それから待たされました!
「ま、これから10時間は座るから、これぐらいいいよね」
と後ろに並んでいるかたと話したのですが、最後
「いつまで並べばよいのだろうね」
になりました。
多分機体のなんやかやだったようなのですが、
英語が苦手な私にはよくわからず....
中国語の説明は、聞いていませんでした(^^ゞ
遅れはしたものの、無事離陸これでほっと一息かと思いきや!
次なるアクシデントがありました。
離陸後しばらくして食事の時間。
それが終わって、朝早かったこともありうとうとしました。
その転寝を妨げる出来事が!
左足首に激しい痛みを感じて目を覚ましたのです。
お手洗いに行こうとしたところあまりの痛みに歩けません。
なぜ??と不思議に思ったのですが、空港でちょっと足首をひねったことを思い出しました。
緊急用の痛み止めは持っているけれど、シップなどは持っていません。
どうしようかと悩んで、氷をもらうことを思いつきました。
目薬やローションを入れたジップロックバッグがあることを思いつき、
それに氷を入れてもらって足首を冷やすことにしました。
CAさんに氷をお願いしたところ、
ちょっと痛めたところが、いわゆるエコノミークラス症候群の症状でひどくなったのだろうとのこと。
「できるだけ足を高い位置にして、ゆっくり休んでください。」
と言われました。
氷の入ったジップロックバッグを足首につけて、眠ることしばらく...
気が付いた時にはなんとか歩けるぐらいに痛みは引いていました。
そしてもう一度氷をいただいて、飛行機を降りるときには問題なく歩けるようになっていました。
英語が苦手で、不安ではありましたが
上海に到着、CAさんにお気遣いいただきながら無事飛行機を降りることができました。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
最新記事
(12/24)
(08/25)
(08/04)
(06/22)
(05/30)
カテゴリー
P R
忍者カウンター
ブログ内検索