忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
オーストラリアと日本に同じ日にEMSで荷物を送りました。
ちなみにシドニーと東京です。

シドニー郊外の娘のところには今日届いたとの事。
なのに日本のほうはEMS追跡で、
2018年9月9日 上午2:51:00 已离开苏州市,发往东京都港区
 (蘇州を離れ、東京都港区に向けて発送
  「上午」は午前です。)
で止まっています。
なぜに?と思ってしまった私は、台風21号の被害についてすっかり頭から抜けていました。

実は今朝
「日本郵便/関空での航空貨物取扱停止で国内外配送に遅れ」
というニュースを読んで(・・? 目が点になったぐらいで
てっきり成田取り扱いだと思っていたのです。
関空は「24時間眠らない『国際貨物ハブ空港』」だったのですね。
どおりで荷物が動かないはずです。
知っていたら息子ヘの荷物、急ぎでなかったので発送時期をずらしたのに...。
息子からの荷物4日発想で問題なく届いたのでうっかりしていました。

日本郵便のサイトには
関西国際空港における航空会社の貨物取扱停止に伴う影響は次のとおりです。

国際郵便物等     国際郵便物およびゆうグローバルエクスプレス(UGX)につきましては、他空港へ振替えを行うなどしてお取り扱いすることとしており、送達に遅れが生じる可能性があります。

と書かれていました。

物流かなり混乱しているときに、あまり重要でない息子への荷物...。
反省しきり、自己嫌悪に陥っているところです。


~>゜)~<蛇足>~~

考えたら発送から、そんなに時間たってないんですよね。
これぐらいの遅れ普段でもあり得るのに、ニュースを読んであわててしまいました。
お恥ずかしい次第.です。


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
5 9 10
11 12 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]