忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シドニーといったら思い浮かぶ代表的な建物「オペラハウス」。


息子の大学卒業式の時は外から見ただけでしたが、今回、コンサートを鑑賞しました。
ここを本拠地にしているシドニー交響楽団の演奏です。
本当に久しぶりのコンサートで、わくわくでした!!



場所は、オペラハウスの、コンサートホールです。
中央の巨大なパイプオルガンは圧巻でした。

一度、このオルガンも聞いてみたいと思いました(^^ゞ

はてさて席のほうは...
写真でわかったかもしれませんが、
娘が好きだという、後ろから数えたほうが早い後ろのど真ん中。
なかなか良かったです。
私たちの前のお席は、かなりお好きそうな壮年男性二人組。
ところが周りは値段が安い席ということもあり、観光客や、お試し留学生が多く、ざわつきがひどかったのが残念でした。
前の席の男性なんどか、周りを見回し「しー!!」とやっていました。


プログラムは
1.エルガー:弦楽セレナード ホ短調 作品20
2.ベレット・ディーン:チェロ協奏曲
3.ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 作品98

特徴的なのは、オーストラリア出身の作曲家の作品が入ること。
今回はベレット・ディーンのチェロ協奏曲でした。
現代曲だったこともあって、難しかったのですが、
なかなかおもしろかったです。
ちなみに、エルガー、ブラームスは普通に楽しめました(^_-)-☆

この日の公演は早い時間のものだったので、
それにエルガーに、ブラームスでしたしね...
制服を着た高校生たちが何グループも来ていました。


コンサート前には、ちょっとしたミニ講座も開かれていて、
ちらっとその光景を見たのですが、英語だしどうせわからないからなぁ...と(^^ゞ

久しぶりのコンサート
「やっぱり生はいいよね!」と娘と二人うなずきあいました。


~>゜)~<蛇足>~~
いつも気になっているステージ後ろのお席。
どんな人が購入するのかな?とつぶやいたところ、
「あ!私結構その席で聞いてた!」
と娘。
そういえば、昔そういっていたことを思い出しました。
娘が学生時代頻繁に通っていたときのこと、お値段はどうなのか...と思ったのですが、ほかの話題に移ってしまって聞けませんでした。残念。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]