忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、オーストラリアに行ってきます。
先日日本行きも直前にキャンセルしましたし、
今回もぎりぎりまでどうするか考えていたのですが、
娘からの要請があり出かけることにしました。
(今年、娘の結婚式にも行ったし... 遠出二度目だ!!!)


海外に暮らして幾歳月... 海外旅行に慣れていそうに見えながら、
実は中国往復以外、初めての海外一人旅です。
海外慣れていそうで、実は、そうじゃないというのがバレバレ!!
中国留学時代からそりゃ日本と中国の間は一人で往復していました。
でもアメリカ在住時代は必ず子供が一緒でしたし、
中国からどこかに行くときも必ずだれか一緒でした
なの言ってみたら初めての国外一人旅です...。
 (こういうことを言うから、箱入り奥様とかって笑われるんですよね"(-""-)")
 (でもでも!!!奥様でもないし、箱入りでもありません!!!)
 (ヒッキーおばさんなだけです!)

チケットは自分で予約購入しました(支払いは夫ですが(^^ゞ)
ETSも自分で申請しました (威張れることじゃない!)
だけど
 SIMカードはいろいろ考えて娘に購入依頼
 空港までの娘が出迎えてくれると.... (^^ゞ
 そして現金は最低限で、あちらでの生活費は、夫が娘の口座に振り込んでくれました...
 だから、箱入り奥様って言われちゃうんですよね... (^^ゞ


そうこうしている間に
体調の悪い娘の見舞いに行くはずだったのが、
娘サイドでは私の避暑受け入れになっていた!!
どこでどうなった???

とりあえず2週間ほど、娘のところに行ってきます。



~>゜)~<蛇足>~~
....これから、浦東の空港まで.... 
....しんどい!!!!
...一番しんどいのが浦東まで!!!
夫は所用があって、そちらに行っています。
でも浦東までの車をアレンジしてくれました。
それだけでも感謝です。
ハワイに行くときは、余裕を持って行ったはずが、ギリギリだったので、
今回は、もっと余裕をもって出かけるのですが、はてさて....。



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]