忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーな、オタクなオバサンの日常
目覚めが悪く、休もうかと思ったのですが、
江蘇省あたりに大雨を降らせている雨雲がていたいしているとかんとかということなので、
雨が降っていないなら歩こうと思い、出かけました。(4:50出発)

今日のルートは、比較的年齢層の高い人たちが歩いていました。
5:20ぐらいになると、ジョギングの人たちの姿が見え始めました。
そういえばこのルートは、建設現場の作業員の人たちの姿がほとんど見当たりませんでした。
もちろん、工事中の場所はあります。なぜだろ?
現場の一画に簡易宿舎があるのかな?
それから、歩いた歩道があまりにも汚くて...."(-""-)"
次に歩くときは、反対側の歩道を歩こうと思います。

 
今では珍しい、郵便ポストを見かけました。
この近隣で初めて見かけた気がします。
なんか寸足らずだなぁ...


大規模な水門。
警察署、消防署のあるあたりなので、水門の管理棟も大規模なのかもしれません。



~>゜)~<蛇足>~~
家に帰ってシャワーを浴びて、食事の準備をしていたら、夫が起きてきました。
驚いて時計を見たところ、5:55。
普段は6時に起こされないと起きないのに、どうしたのだろうか...
ほんと、びっくりでした。


~>゜)~BGM~~
今回のBGMは、アニメ『昭和元禄落語心中』の特装版についたミニドラマCD。
「昭和元禄落語心中」DVD(限定版)一巻 ~「昭和元禄落語心中」DVD(限定版)四巻分のミニドラマ4話。
こちらも、石田彰さんご出演。
原作漫画『昭和元禄落語心中 コミック』は、この夏に第10巻が発売になります。楽しみです。 アニメのDVDは、「昭和元禄落語心中」DVD(限定版)五 が発売になったのですが、私が購入するのはまだ先になります。放映しているときに見たし、漫画も持っているので、大丈夫!
第2期の制作発表もありましたしたのしみです。(いつ放映になるのだろう)
第2期は、関智一さんの落語が楽しみです。


追記:
これを書いている現在、雨が降ってきました。
かなりの強い雨....
明るいのになぁ...

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
5 7
8 9
16 18 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]