忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーで、オタクなオバサンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩中断して1か月近くがたってしまいました。
中断した理由は急な一時帰国だったのですが、
こちらに戻ってから、なかなかリズムが戻りませんでした。
暑いし、どうしようかな... と思いながら窓の外を眺めていたところ、
ある日、まだ薄暗い、未明の時間帯... 歩いている人たちを見かけました。
私もこの時間帯起きているんだから、その時間に歩けばいいよね!と思い、歩くことにしました。
薄暗いのは、散歩した時間のせいです。

大通り(片道4車線+グリーンベルト+自転車道+歩道)脇の遊歩道。


水路の様子も、静かな感じ...


車はほとんど走っていませんでした。
バスの割合が多かったのが印象的です。


家を出たのは5時なのですが、
思ったよりもたくさんの人たちが歩いたり、ジョギングしたりしていました。
気になったのは、若い女性のハンドポーチのようなの、スマホケース。
手首に引っ掛けるような形で持っていて、さっそうとウォーキングしていました。
こりゃ要チェック。身軽に歩けるのはいいですよね(^-^)
とはいっても、かいものに立ち寄る午前中の散歩はなかなか身軽になりませんが...
帰りに朝食の一部にしようと買ったジュース。
味全という食品会社の「毎日身体管理」シリーズ
赤ドラゴンフルーツ混合果汁
果肉の赤いドラゴンフルーツと、ライチ、リンゴ、ブドウのミックス。
甘すぎず、なかなかの味でした。
それから散歩途中にこんなものを見かけたのですが...
なんなのだろう...
お弔いの何かかな...
専門の先生に聞いてみようと思います。
ちなみに帰り(6時ごろ)にはすでに取り払われていました。




~>゜)~蛇足~~
散歩BGMは、オノ・ナツメさん原作の漫画『COPPERS』のドラマCD『Danza PLUS COPPERS 2』
NYを舞台にした警察ものです。
石田彰さんと平田広明さんが相棒というのがツボ。なんども繰り返し聞いています。
そのほか、藤原啓治さん、堀江一眞さん、うえだゆうじさん、岩田光央さん、野島お父さんこと野島昭生さんらがご出演。
それから、アニメ『ハイキュー!!』にご出演の林勇さんがご出演なんですよ。
ドラマCD1枚分って、お散歩にいいサイズです。


~>゜)~蛇足~~2
早朝の清掃前だったからか、ゴミの散乱が目につきました。
ゴミに、犬の糞に... 避けて通らねばならないところもあって、
さわやかな早朝散歩と言えないのがつらいです。




PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]