忍者ブログ
中国・蘇州在住のヒッキーな、オタクなオバサンの日常
月のものでこの二日外出を控えていていました。
なので、今日はあれやこれやとルートを考え、準備万端整えて張り切って、エレベーターを降りたのですが、
外に出たら、霧雨が思ったよりも強く、いろいろと考えた結果、散歩を取りやめました。
(ご近所のスーパーに日常のおつかいには出かけましたが、最低限の外歩き)

実は、私、『超「鈍臭い(どんくさい)」』んです。
躓く、滑るは普段の生活の中でも当たり前。
先日も、家の何でもないところで転けて、足をひねりました...。
なので、霧雨のようなお天気は要注意。
そして、見てくれ素敵な場所は特に注意が必要。(ご近所に結構あるんです)
デザイン重視で、湿ったときに滑りやすい材質のもので舗装されていることがあります。
(そういう場所で滑ったことが何度もあります!皆さんも、ご注意くださいね)

というわけで。不安を感じたら、出かけないことにしています。
とはいえ、「何もしないのもなんだしなぁ...」と思うので、代替としてやっているが「その場足踏み」。
アニメを見ながら、テンポよく腕を大きく振って... 「いち、に、いち、に!!」
なぜにアニメか?
アニメは1話コマーシャル抜きで25分弱。
お話の流れで、おおよその時間がわかるので、時計のかわりにしています。
(もちろん好きなことが大前提としてありますが)

江南地方の気候は日本に近く、梅雨もありますから、これから本格的に暑くなる前、雨が多くなるので
こういうことも多くなるかもしれません。
蘇州の風景写真ではなく、アニメの鑑賞録になりそうな (笑)

無理しない程度に、散歩しようと思っているところです。


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
13 15 17
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  -- 月月子的日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]